アル研 キャラ紹介

鈴木裕子 ・・・一度恋人ができないことを苦にして自殺している
もちろん、筆者の脳内で植物状態だったが ホムンクルスのように また再生して
現役登録申請中
Memolclubはいろいろ事情があって廃部になり今は 知能アルゴリズム研究所 になりました
douga_001.jpg
渡邉芽夢
筆者一番愛しているキャラ
危険な独裁者になりかねない暗黒卿であり
「民主主義に値する立派な人間などどこにおるか!民主主義など人類が求める資格などない!」
と言い放つほどで ほうっておくと マジで 虐殺しそうな存在
ここで 地獄へ飛ばされた ペナルティとして 裕子との絆を与えられた
何でも別の世界に転生しては 男x男として戦場を共に戦ったり 男x女で夫婦になったり
女x女で喫茶店を経営したり 10万回くらい 人生を共にした あとに 「今の日本に転送された」
なので 芽夢は裕子をガチで愛している しかも 時空を超えて 性別など超えて
独裁者を三蔵法師がコントロールする構図で 関係は 時空を超えた愛 という設定
SEXについて 完全な不感症 
douga_002.jpg
サチコ または 英語名 キシア
反骨基質 は誤字w 反骨気質
いわゆる けんかっぱやい アッテンボローが元ネタw
それの 性同一性障害者版 SF銀英伝の ビッテンフェルトと同じで
結婚にも興味がないw
ワリと肉弾ではなく敏捷性で よける かわす うけながす ジェダイのタイプ
筋力はさほどでもないのに 腕の使い方や 角度や 効率的な打撃 で ものすごい威力になるタイプ
それと マニュアルを読まないで 特攻するタイプで 失敗を重ねて学ぶ 実戦派
ゆえに 軍隊で言う 「叩き上げ」 に類する
強い相手ほど 闘志を燃やし 反骨で めちゃめちゃ頑張って努力して 強くなるタイプ
人から嫌われるのが芽夢なら 人から好かれる愛嬌があるのが キシアwdouga_003.jpg

上杉祥子(うえすぎしょうこ)
いいとこのお嬢様で金持ち。
にわかの成金ではなく継続的な代々続く由緒ある富裕層
社会福祉に興味があり医者志望だったが
婚約者を 結婚前に 亡くしている 婚前未亡人
(このへんは省略・後に語る)
学業も完璧超人で運動まで水準以上・・・だが
意地っ張りな欠点がある
実は ZARDの坂井泉水が元ネタテンプレw
<怒ると喋らなくなる>とかそういう感じw
道徳を語るのはこの子
いわゆる リベサヨ で 平和主義者 ガチガチw
ジャンヌ・ダルク属性もあるようだ 
douga_004.jpg
花村 春子
うん、元ネタは 柊つかさ とか 赤座あかり
勝った負けたでムキにならず 負けて うつむいているような子
芽夢が好きで 恋心にまで いってるようだ
女同士で 戸惑いつつも 一緒にいられるだけで めちゃめちゃ幸せそうだ
困るのが 芽夢は SEX不感症ガチ だったことw
だからよけいに 触れるのが怖い 春子にとって 安堵する相手で 相性は良さそうだ
料理得意で家事担当
彼女は どう考えても 天才みたいな 才能集団の中に いられるだけで 幸せと思っているが
実は 素で そういう中にいて 違和感がないのは 別の才能だろうw
9の欠点よりも1の美点を見る 優しいところが 最大の取り柄
可愛いもの 大好き
これも祥子と同じで ガチの リベサヨ平和主義者w
douga_005.jpg



club10-09_001.jpg

アル研は 全員が 全員と 対立する 価値観ですw